2009年5月8日金曜日

解体工事進捗:上ものがなくなった!



ご覧の通り、古家の基礎部分が姿を現しました。
いつも思うのですが、基礎だけの家を見ると、たいてい、「家ってこんなに小さかったっけ?」と思います。空間と平面の感覚って不思議ですよね。

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、最近の解体ってやはり時代を反映してか、できるだけ「ゴミ」を減らし、リサイクルを増やす流れになっているようです。写真の中央左側に青いトラックが見えると思いますが、木材だけを丁寧に積み上げているのが見えるでしょうか?壊しながら一つ一つ現場で分別をしながら運び出して行く作業です。

これを見ると、「やはり自然素材だけで家をつくりたい」という気持ちがますます、強くなってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿