2009年4月14日火曜日

新鮮な魚を破格のプライスで! 金田漁港朝市





4/12 日曜日朝6時、金田漁港の朝市に行ってまいりました!








水揚げされたばかりの、旬の魚たちを目当てに、大混雑の人だかり。 この辺にこんなに人がいたのかなぁと思うほどのにぎわいです。 三浦市で毎週朝市をやっているのは、三崎港とこの金田漁港。三崎と比べれば、金田はどちらかといえばマイナーだけに、地元民が大勢を占めているように感じます。




我が家は、ざる一杯の「ひいか」と、箱一杯の「じんた」(アジの子供)、まぐろの切り身、三浦ワカメなどを買い込み、15分ほどで買い物終了。子どもたちが起きだす前に、自宅に到着です。




漁港の施設の2Fでは、新鮮な魚を使った朝食が食べられるそうですので、いつかは行ってみたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿