2009年4月10日金曜日

みらいのいえ 工事契約!



先日、ついに工務店と「みらいのいえ」の建築工事請負契約を締結いたしました!

設計をお願いしていた遠野さんも、この工務店選びのプロセスには相当な苦労をされたことでしょう。なぜなら、自然素材に徹底してこだわっている割には、それほどの予算がなかったから。でもでも、神様は見捨てませんでした。本当に素敵な工務店と出会うことが出来ました。

彼らの名前は「楽居」。事務所は湘南モノレールの西鎌倉です。
曲がったものは好きでも、曲がったことは嫌い」の棟梁 三浦さん率いる、プロ集団です。

遠野さんも、私と一緒に、楽居さんがつくった鎌倉の家を見に行った時の感動をブログに書いていますが、本当にぬくもりがある素敵なお家でした。今回のプロセスの中で、他の工務店さんの手掛けられた家もいくつか拝見したのですが、この家は圧倒的に、桁違いに「いい家」でした。また、お施主さんとの家族のような関係性を見ても、信頼のおける人だと感じました。

これから、楽居さんと遠野さんとわが家、3者のタッグによる「Homeづくり」がはじまります! 待ちきれません!

写真は、契約を済ませて記念撮影をする3者。
左から、楽居の三浦さん、遠野さん、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿