2009年6月30日火曜日

上棟式の日取り決定!

みらいのいえの上棟式の日取りが、7/18(土)に確定しました!

あくまで予定ではありますが、当日は、
  • お昼頃に棟上。
  • 現場でお昼会食。
  • 夕方まで再度作業となります。

そして夕方。

建前といえば恒例の、昔懐かし、もちまき!をやりたいと思います。

このブログをご覧になった、ご近所の方、ご近隣の方、もちろんそうでない方も、是非現地まで足をお運びください。
お子様がいらっしゃる方、近頃は「餅まき」を体験することもなかなかないのではと思われます。特別なお構いは何一つできませんが、それでもよろしければ、拾いにいらしてください。

三浦海岸は、明日7/1から海開き
また、金田漁港では週末恒例の、
夕市(土曜日)や朝市(日曜日)もあります。
三浦の夏を楽しんでいらしてくださいね!

詳しい場所が知りたいという方、是非 wild.k.architect@gmail.comまでメール連絡を下さい。
よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. syunndori- rumy2009年7月3日 22:24

    もちまきやるんですか?
    元棟梁の娘としてはすごく気になります。
    でもでも最近家のことで多忙で....。

    今日のお客様は荒井家の前のオーナーの姉弟でした。
    「荒井さんきますか?」って、聞かれました(前回弟さん来店時に荒井さんのことお話しました)

    途切れかけた縁が繋がったり、新しい縁が始まったり。
    人生って不思議ですね。

                     

    返信削除
  2. syunndori-rumyさん

    はい!やります! でもこのあたりでは、餅まきの風習はあったのでしょうか?あまり神奈川では聞かないという話もあるようですが。私の田舎の茨城では、普通にたいていの家で餅まきをやっておりました。

    ご多忙とは思われますが、夕方ですので、ご都合がよろしければ是非いらしてください。

    前オーナーのご夫妻にも、お会いしていろいろとお聞きしたいことやお話ししたいことがあったりします。シュンドリーで偶然お会いできたらいいなと。。。

    返信削除