2009年6月17日水曜日

七つ葉のクローバー

実家の近所の河原の広場で、クローバー探しをしていたら・・・
家内がなんと、「七つ葉」を発見!!私もそれなりに長い人生を送っていますが、七つ葉を直接拝んだのは初めてです。



これ以外にも、私も、そして私の子供もそれぞれ「五つ葉」を発見。
うーん、あるところにはあるもんですねー。

ちなみに、クローバーの葉の枚数にはそれぞれ「意味」があるようです。

四ツ葉 「幸運」
五ツ葉 「金銭に関する幸運」
六ツ葉 「地位、名声に関する幸運」
七ツ葉 「無限の幸運を招く」「あらゆる悪を避けるお守り」


この日はクローバーの大漁。 いいことあるかなぁ。

1 件のコメント:

  1. 昨日、うちの娘が学校のプールの近くで6葉のクローバーを発見しました!

    私も、長い人生の中で6葉のクローバーを拝んだのは初めてです。よく娘が4葉のクローバーを採取してくるんですが6葉は、初めてで2人して喜びました。

    7葉もすごいですね~。

    返信削除