2009年7月22日水曜日

上棟式報告詳細 part4 餅まき編

それは夢のような瞬間でした。ほんの10分程度のことだったろうと思います。子供たちを含め、皆さんが楽しそうに、お菓子やお餅、お捻りを拾ってくれている姿はあまりにも愛おしく思えたのです。最後、すべての餅を撒き終わり、「今日は、ありがとうございました!」と叫んだ後、感動のあまり、不覚にも足場の上で泣いてしまいました。あぁ恥ずかしや。。。

この日に撒いたお餅(これが約半分の量)です。左手前にある一番大きな餅が中央餅。その後ろにある中ぐらいの餅が四方餅です。紅白がひとつずつペアになっているのが、投げ餅になります。投げ餅は、もうちょっと小さい方が安全で、かつ、量も増やせてよかったかもしれません。
2F部分の足場から、餅を投げる楽居の皆さんと私。

捕る方も真剣です。ビニール袋でキャッチしようとする人も。。。


子供からお年寄りまで、もちろん男女問わず、本当に多様な方々にお越しいただきました。この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿