2009年7月31日金曜日

屋根工事

みらいのいえは、上棟後、まず屋根工事へと移っていきます。
雨を凌ぐ。当たり前のように聞こえますが、「家」が持つもっとも基本的な機能がこれかもしれません。それにしても今日は暑かった! 大工の新堂さん、本当にご苦労様でした!!

束の上に桁がかかっています。

垂木が地面に対して垂直に切り取られています。

化粧野地です。上部に見えるのは、煙突の囲い。ウチの子たちはこれを見て、
「やった! サンタさんが入ってこられる。」と喜んでいます。
今までも、煙突がなくとも入ってたんですけどねー。

まもなく、三浦海岸の花火大会。この屋根に寝そべって見たらサイコーだろうなーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿