2009年12月27日日曜日

版築ワークショップ5: 三日目の様子

すっかり遅くなってしまいました。って遅すぎますよねー、もう年をすっかり越してますもの。
遅くなっている理由については、別の記事にしたいと思いますが、それでも版築については書いておかねば。。。


前の記事に書きましたように、本当にたくさんの方にお越しいただきました!!
感謝感激です。

子どもたちもたくさん参加。当然版築はそっちのけ。材料を使って、何やらこねはじめています。
あまりにたくさんの方に来ていただいたので、版築はもちろんですが、今後のワークショップにつながる下準備などもしていただきました。
例えば、私の勤め先からは独身女性二人が、「土壁塗りワークショップ」に備えて、なんと荒壁の材料を捏ねるという、ありえない状況も。でも、二人とも大変楽しんで、かつ、興奮しながらやってくれました。。。帰りは電車だったのにねー。。。
この作業をサポートしてくれた佐藤さん。最後はこんな泥だらけ。。。

「屋根緑化ワークショップ」に備えて、予め切っておいた裏山の竹300本程度を山から下ろし、節や枝を落とす作業もしてくれました。永遠に終わらないかに見えた、単調で大変な作業だったと思います。

本当にたくさんの方々にお越しいただきました。「版築をやる」というだけで、こんなに人が集まるなんて信じられません。しかも、皆さん体験したことを本当に喜んでくれました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿