2009年10月7日水曜日

「降りてゆく生き方」を三浦で・・・

皆さん、「降りてゆく生き方」という映画をご存知ですか?

詳しい情報については、こちらを見ていただきたいのですが、普通の映画館での上映もせず、DVD販売もせず、TV放映もせずということで、メディアの使い方がまったく通常とは異なるスタイルになっています。それでもすでに、春の上映開始から、鑑賞者が10000人を超えたとのことです。残念ながら私はまだ見ていません。

地球上に存在するすべては、実はお互いに「つながりあっている」というのが、この映画のメインメッセージかなと読み取っています。私の想い、それはこの映画を三浦市で、市民のイベントとして上映会ができないかな?ということ。

あてがないので、今のところこのブログで発信するだけなのですけれど。
皆さんどうですか?見てみたいと思われる方はぜひ、ご賛同の意思表明をお願いします。何かが動き出すかもしれません。

三浦市独自の「サステナブルなまちづくり」実現に向けての小さな一歩になるとよいなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿