2009年9月16日水曜日

三浦海岸にもパーク&ライド!

昨日、いつものように三浦海岸駅のホームを歩いていたら、とある広告を発見。

何と、駅前の駐車場タイムズと京急がPASMOを使った、「パーク&ライド」サービスを開始したとのこと。ふむふむ、どういう仕掛けだ? と見てみると・・・

  1. 駅前のタイムズに車を停めて、PASMOを使って京急で横浜や都心へ出かける。
  2. 帰りもPASMOを使って、三浦海岸駅で降りる
  3. タイムズの清算もPASMOを利用.すると、タイムズ清算時に自動的に200円が減額される。
ということらしい。
まぁ、もとからタイムズに駐車して電車を利用していた人にとっては、単純に200円安くなってるということですからよいとして、これまで利用しなかった人が、この200円に引かれて、タイムズを利用するようになるのかなぁ・・・

むしろ、何時間停めても上限500円とか、そういう設定だったら、注目度が高いのでは?と感じますが皆さんいかがです? せっかくパーク&ライドを普及させようとしているのであれば、どうすれば魅力的に見えるかをもっと考えてほしいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿