2009年9月4日金曜日

行政評価委員

あんなに暑かった日々が嘘のよう。とても涼やかな日が続いていますね。雲の高さと鈴虫の鳴き声が秋を感じさせます。

さて実は、私、三浦市の「行政評価委員」なるものに応募し、見事選ばれてしまいました。
といっても、今週末と来週末に、二度市役所を訪問し「評価」をするだけの役割です。

「子孫の代まで、三浦らしさを活かしたまちづくり」をしていきたい。これが応募の動機です。20世紀後半は貨幣価値、市場価値が絶対的な強さを誇っていましたが、それは長い歴史の中で見れば、ほんの一時的なことにすぎません。

三浦はキャッシュフローは脆弱でも、命を生み出す力は強い。日本の中でダントツに強いかもしれない。無理矢理、企業を誘致したり、強引に東京から観光客や定住者を呼び込む必要もないと感じています。

せっかくの与えられた役割ですので、しっかりと評価をして参りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿